MENU

無料版はてなブログでも24時間以内にグーグルアドセンスに合格した方法

Google AdSense(グーグルアドセンス)に申請し、 24時間以内に一発合格することができたので、備忘録として残したいと思います。 グーグルアドセンスの申請はこちらから↓ www.google.com 参考にした記事 記事を参考にして実践したこと プライバシーポリシー…

【記念日におすすめ】熊本のふぐ専門店「ふぐの山田」

夜のディナーに 新市街にある「ふぐの山田」レポです! www.fugunoyamada.com 場所は、熊本市電「辛島」電停から徒歩2分。 辛島電停を降り、栄通り(ラーメン屋)に入ったところにコンフォートホテル熊本新市街があります。 その目の前になります。 前日ま…

超乾燥肌歴20年のわたしが効果を感じたおすすめスキンケア

あーぁ。。わたしの肌って一生乾燥肌のままなのかな 皮むけするほどの乾燥肌だとお化粧したとき汚く肌が見えちゃうよねー 美容皮膚科に通っても効果は感じられないし、お金ばかり消えていく・・・ わたしも皮むけするほどの超乾燥肌だったけど、じぶんに合う…

【熊本】シークルーズグランピング天草でイルカウォッチング

熊本県上天草市にあるシークルーズグランピング熊本天草に行ってきました! 大型グランピングドームテントがそれぞれ離れて設置されており、他のお客さまとの接触もないので、コロナ感染を心配している方にも安心して楽しめます。 また、全棟個別にリビング…

【保存版】”無いとき代用” 手作りドレッシング&調味料

料理をしているとき、使おうと思っていたのにドレッシングや調味料が切れていた! なんてことありますよね。 そんなときわざわざスーパーに買いに行かなくても、おうちにある少ない調味料で簡単に代用できるんです! あんまり使わないけど、少量だけたまに使…

その悩みタンパク質不足が原因かも!?タンパク質摂取で効果を感じた7つのこと

タンパク質って最近よく聞くけれど どうして必要なのかなと疑問に思っていませんか? 実は、タンパク質は私たちにとって必要不可欠なものなんです。 もしかするとあなたの謎の不調もタンパク質不足が 原因かもしれません。 私もタンパク質を意識的に取るよう…

【はてなブログ】簡単にブログのメニューバーを設置する方法

この記事では、はてなブログにグローバルメニューを 設置する方法をご紹介します。 わからなくても4ステップで簡単にできますので ぜひチャレンジしてみ下さい。 コピー&ペースト4ステップ 1 下記のコードをコピーします。 <span class="menu-toggle"><i class="blogicon-reorder lg"></i>MENU</span><ul id='menu'><div class="menu-inner"><li><a href='url'>メニュー1</a></li><li><a href='url'>メニュー2</a></li><li></li></div></ul>

アンダーサイズ小さい人必見!自分でブラを簡単お直しする方法

アンダーサイズ60以下のサイズって探してもなかなか見つからない! 仕方なく合わないままつけていると背中や二の腕やお腹にお肉が流れていってしまうよ! だからかぁ〜最近特に背中の肉付きが良くなって来たなと・・・ そうならないために、簡単にアンダーサ…

【プラス1.5%アップ】楽天ポイント誰でもお得にもらえる裏技

楽天市場で買い物するとき、楽天カードや楽天証券の登録など 対象サービスを設定するとポイントの倍率が上がりますよね。 ではプラス1.5%お得にポイントをもらうには?? 結論から言いますと、 お小遣いサイト「モッピー」を経由して 楽天市場アプリで買い…

生理周期が正常になったおすすめオーガニックナプキン

毎月生理周期がずれることで、不安になって悩んでいませんか? 実は、私は普通のナプキンからオーガニックナプキンに変えただけで、毎月ぴったりに生理を迎えることができるようになりました。 この記事では、いつも生理周期が遅れがちだった私が使用して効…

【過食症の治し方】食べても食べても満足できないのは〇〇が理由だった!

食べても食べても満足できなくて、イライラしてたくさん食べちゃう!食べ終わるとスッキリ満足するけど、後から自己嫌悪に陥るんだよね〜 それにはなんと理由があるんだよ! 実は、ある気持ちを食べることに置き換えて脳を満足させているの。 だから、原因を…

コラーゲンマシンで若返る!?半年通って感じた効果

コラーゲンマシンとは 特殊なピンクのライトがたくさん入ったマシンです。 このライトはコラーゲンランプと呼ばれ、500nm~700nmの可視光線が放出され、 その可視光線が真皮層の線維芽細胞に働きかけコラーゲン、エラスチンの生成を促します。 これらが増え…

【ニキビに効く!?】敏感肌にも使えるシカパックの鎮静効果

アットコスメでものすごい良い口コミだったので、CICAデイリースージングマスクを購入してみました! 毎日使えて鎮静効果もあるのでおすすめです! CICAデイリースージングマスクとは 韓国で人気のコスメブランドで30枚入り(1枚あたり80円ほど)の大容量シ…

【たった1分でできる】薄毛・抜け毛・白髪を改善する方法

薄毛・抜け毛・白髪など悩みはあるけれど 「何をどうしたらいいんだろう・・・」 と悩んでいませんか? 実は、この記事で紹介する頭皮マッサージを続けると 頭皮の状態が驚くほど変わります。 なぜなら、私も母も実際に試してみて、 たった1分を1週間続け…

生き方がわからなくなったあなたへ

どんな風に生きたらよいのか 悩むことはありませんか? 実は、あなたが何を選択するかで人生は大きく変わります。 なぜなら、私も毎日仕事に行って帰るだけの生活をしていて どんな風に生きたらよいのかわからなくなることがありました。 この記事を読んで、…

人生の選択肢で未来は変わる

あなたの毎日の選択は何を基準にしていますか? 痩せたい! 綺麗になりたい! お金持ちになりたい! などの願望を思うだけの毎日になっていませんか? 痩せたいのに太りそうな食べ物を選んでいたり 綺麗になりたいのに肌が悪化する不規則な生活を選んでいた…

ニキビは肌の疾患!?皮膚科へ行って3日で治そう!

繰り返すできるニキビに悩んでいませんか? ニキビに効くと耳にすれば こぞって化粧品を使ってみたり。 どれだけお金をかけても 一向に良くならない… 正直、ニキビで皮膚科に行くことは 恥ずかしいと思っていました。 でも、どんなにいい化粧品を使っても ど…

恋愛するのが怖い!お肌が汚いと恋愛できないの?

どうしてみんなお肌がキレイなのに わたしは汚ないんだろう? 毎日鏡を見て、落ち込んでいませんか? お肌のコンプレックスは、一番に目につくところなので どうしても気になりますよね。 ただそれが原因で「恋愛できない!」 と思い込んでいてはもったない…

敏感肌必見!ドラッグストアで買える「ベビーオイル」14の使い方

「色々な化粧品を試してみたけど、敏感肌で合うものがない・・・」とういう方におすすめの「ベビーオイル」についてご紹介します!敏感肌だと合う化粧品少なく、お肌が極度につっぱることありませんか?そんな悩みを解決するのが全身使える赤ちゃんが使用し…

運動嫌い必見!毎日続けられて即効果のある”お手軽筋トレ”3選

運動嫌いな人向けに 毎日続けられるお手軽筋トレをご紹介します。 30代になると、20代の頃と違いどんどん代謝が落ち 太りやすくなりますよね。 でも運動嫌いにとって、ジョキングやウォーキングなど 長く時間をとるのも嫌ですし、筋トレはきつくて 継続…

簡単にブログタイトルの文字を消す方法

はてなブログタイトルのヘッダ部分を 自分の好きな画像に置き換える場合の方法をご紹介します。 これが「設定でタイトルを入力した時」のデフォルトの表示 タイトルを消した時 ↓↓↓ ここに好きな画像を挿入することができます。 1つめの方法は、設定でブログ…

簡単にブログの見出しをオシャレにする方法

ブログに見出しをつけていますか? はてなブログでは、大見出し・中見出し・小見出し と3つありますが、何も設定しないと文字が大きくなるだけ という状態になりますよね。 見出しをつけると読みやすく パッとみたときにおしゃれにみえます。 例えば以下の…

簡単にブログフォントをオシャレにする方法

ブログやサイトを見ていて、 「このブログの文字読みやすいな」 「この文字マネしたいな」 と思う時ありますよね。 そんな時にどんなフォントが使われているか 簡単に調べる方法があるんです。 はてなブログのデザインを選ぶと 自動的に決まったフォントにな…

なでるだけ!30秒の簡単セルフケアで小顔をゲット!

リンパマッサージは痛ければ痛いほど、 効果があると思っていませんか? ・「痛い!」と感じれば感じるほど効果テキメン! ・施術師の人から「痛いときはおっしゃってくださいね。」と言われても、 効果を感じるために痛みを我慢しながら施術を受ける 上記の…

人が苦手な人必見!相手への正しい伝え方

「わたし人が苦手なんです」 と相手に伝えたことはありませんか? その言葉でほんとうに相手に伝わっていますか? 「人が苦手」ってぎゅっと簡潔に凝縮された言葉ではないのでしょうか。 わたしは人が苦手 わたしは「人が苦手です」とよく相手に伝えていまし…

ネガティブ思考を手放す時間軸の考え方

わたしたちは1日の中で6万回思考すると言われています。 ”未来”(妄想)を想像する ”今”目の前のものに思考する ”過去”を思い出す ざっくり3つに分けた時、どの時間軸を1番考えていることが多いでしょうか? 最近のわたしはありもしない妄想をするか 作…

朝日記を書いて朝いちばんからHappyになろう!

子供の頃、一度は書いたことのある日記。 大人になって、新たに書き始めた方も多いのではないでしょうか。 日記は、一日の終わりを振り返り、夜に書くものだけではありません。 一日の始まりで全てが決まる!くらい朝の気分はとてつもなく大事です。 毎日をH…

洗浄体験エステで毛穴すっきり!美顔専門店に行ってきた

初エステ! 美顔専門店BALIで絶望。 お試し価格のエステにいって”高額なスキンケア商品を購入するカモ”になってきました。

体の調子が悪くなったら心にフォーカスしよう

頭痛や胃痛になった時、 わたしたちは薬を飲んでいませんか? 薬を飲むことで痛みに対処しますが、 根本的な原因は何であるのか考えたことはあるのでしょうか。 薬は痛みを抑えることはできても、 毒素を出すことはできません。 根本的な原因は心に隠れてい…

敏感肌におすすめ”エンビロン”

敏感肌だと、化粧水や美容液等合うものを見つけるのが大変ですよね。 私の肌も超敏感肌!なので、基礎化粧品もファンデーションも なるべく肌に負担のないものを選んでいます。 また、以前の仕事で過度なストレスを抱えていたこともあり、 気づけばお肌は人…