MENU

運動嫌い必見!毎日続けられて即効果のある”お手軽筋トレ”3選

運動嫌いな人向けに

毎日続けられるお手軽筋トレをご紹介します。

 

30代になると、20代の頃と違いどんどん代謝が落ち

太りやすくなりますよね。

 

でも運動嫌いにとって、ジョキングやウォーキングなど

長く時間をとるのも嫌ですし、筋トレはきつくて

継続的に行うことが難しいです。

 

 

会員制のジムやパーソナルジムに行っても

通わなくなってしまってはお金ももったいないです。

かくいうわたしもお金だけ払って

行かなくなるパターンを繰り返していました。

 

そんな人向けに簡単に運動不足を改善できるのが

今回ご紹介するお手軽筋トレです。

 

かんた〜んにできて、きつくない筋トレ

なので、毎日続けることができ、雨の日でも行うことができるので

まったく運動が続かない人におすすめです。

 

 

お手軽筋トレ3選

 

 1バックキック

f:id:minihoto:20180618002914j:plain

出典:ホンマでっか!?TV

 

1つめはおしりの筋トレです。

 

年齢とともにおしりが下がってきませんか?

重力には逆らえませんよね、、、

おしりを見ると年齢がバレてしまうくらい

おしりって見た目に影響します。

 

おしりが上がっているとパンツスタイルが

カッコよく決まります。

反対におしりが下がっていると

足が短く見えますし、おしりも大きく見えます。

 

キュッとしたおしりで同年代と差をつけましょう。

 

<やり方>

立ったまま、手を台や壁につけます。

そのまま足を後ろに蹴り上げます。

蹴り上げたままおしりを確認しましょう。

おしりの上の方の筋肉がぽこっとしていることがわかると思います。

 

ポイントは、筋肉がぽこっとしいてるところに手を当てるなどして

「ここに効いている」と感じながらやることです。

 

また、足を斜め後ろに蹴り上げると

おしりと太ももの境目がくっきりします。

 

 

 2寝転びカニ挟み

f:id:minihoto:20180618002858j:plain

出典:ホンマでっか!?TV

 

 2つめは足の筋トレです。

 

O脚に効くことで、「ホンマでっか!?TV」では紹介されていましたが

これ、内ももにめちゃめちゃ効きます!

 

普段の生活で内ももって使わないですよね。

太ももの間にクッション挟むとか

何かをしないと鍛えられない場所です。

 

テレビを見ながら、携帯を見ながらなど

適当にしていてもすぐに筋肉痛になります。

 

<やり方>

横になって行います。(写真参照)

上の足を前に垂らし、下の足を上げ下げします。

慣れてくれば足を上げる高さをどんどん高くしていくといいです。

内ももにキテるのがわかりますよ。

 

 

 

 3壁腕立て伏せ

f:id:minihoto:20180618002624j:plain

出典:女性の美学

3つめは二の腕の筋トレです。

 

どんどん太くなる二の腕とともに

どんどん袖が長くなっていく洋服、、、

 

たるたるぶよぶよだと、

ノースリーブや短い袖のものが恥ずかしく感じ、

どうしても隠したくなっちゃいますよね。

 

すらりとした華奢な二の腕は

守ってあげたいという男心をくすぐります。

 

 

<やり方>

壁に手をついて立ったまま行います。

脇をしめて肩幅に腕を開き肘を曲げます。

曲げたら伸ばすを繰り返します。

 

こちらは普通の腕立て伏せはきつくてできない方におすすめです。

普通の床でやるタイプの腕立てができる方はそちらで大丈夫です。

 

 

 

さいごに  

運動が嫌いだとジムに行くまでも億劫ですし、

外でやる運動だと、「さぁ、外に行こう!」となるまでに

時間がどんどん経っちゃいますよね。

 

何回もジムを契約してドロップアウトしてお金をドブに捨てる人は

もうジムに行くのを諦めましょう。

 

今回ご紹介した3つのお手軽筋トレは

1日数回とか5分でも、

とりあえずやれば効果が出ます。

 

ぜひぜひ運動嫌いの人は試してみてください!