MENU

【たった1分でできる】薄毛・抜け毛・白髪を改善する方法

f:id:minihoto:20211205155034p:plain


薄毛・抜け毛・白髪など悩みはあるけれど
「何をどうしたらいいんだろう・・・」
と悩んでいませんか?

実は、この記事で紹介する頭皮マッサージを続けると
頭皮の状態が驚くほど変わります。

なぜなら、私も母も実際に試してみて、
たった1分を1週間続けただけで
変化を感じたからです。

この記事では、おすすめの頭皮マッサージ
ご紹介します。

髪の悩みの原因

薄毛・抜け毛・白髪などになりやすい原因の一つとして
頭皮の血流低下が考えられます。

髪の毛は、血液が栄養や酸素を頭皮に送ることで生成されます。 

血流が悪いと、頭皮に必要な栄養や酸素が届かないため、 
発毛が阻害され
頭皮から生える髪の毛も栄養不足な細い髪等に
なりやすいということです。

頭皮の血流が悪くなる原因

ストレスや睡眠不足が続くと、自律神経のバランスを崩して、
頭皮への血流を低下させやすくなります。

頭皮マッサージにより血流を促すことで、十分な栄養が
頭皮に送り込まれるため健康な髪の成長を手助けします。

ただし、頭皮マッサージを1度やっただけでは
一時的に血流が良くなったとしてもまた凝り固まってしまうため、
継続的に続ける必要があります。

頭皮マッサージは続けるのが難しい

「さぁ!毎日頭皮マッサージ続けるぞ!」
といざ始めてみても、手が疲れて続かないですよね。

私も育毛剤を買っても結局頭皮マッサージするのが面倒で
結局やらずにそのままなんてことも多々ありました。


専門サロンに通ってみようと調べたところ金額が高くて
続けるのも難しい。

そんな時、頭皮の血行促進マッサージ器と出会いました。

なんとこれ、1回1分で頭皮全体のマッサージができるんです!

しかも手が疲れることがない!

それがこちらヘッドスパ専門サロン監修の
「リキャップ プロ」です。




リキャップ プロとは

Re:CapPro[リキャップ プロ]は

ヘッドスパ専門サロン監修の
頭皮の血行促進マッサージ器
です。

そして、なんと!
メイドインジャパン


見た目はちょっと不恰好ではありますが・・・

かぶってみるとびっくりします。


ちょっとゴムの臭いはしますが、被って上から手で押すだけなので
手も疲れないし、何より痛いところがすぐ分かります。


頭皮のマッサージ方法

「リキャップ プロ」はシャンプーしながらお風呂でも使えますし、
お風呂上がりの濡れた髪でもドライヤーで乾かした乾いた髪でも
いつでもどこでも使えます。

前頭部・頭頂部・後頭部
それぞれ1箇所につき20秒程度手で押さえて
上下左右、さらに円を描くように頭皮を動かすだけ

計60秒でマッサージ終了です。




押さえるだけで頭皮を簡単にキャッチしてくれるので
とっても簡単。

汚れが気になったら丸洗いもできるのでとっても衛生的です。


リキャップ プロの効果

私は使い始めて1週間で頭皮の一部がふんわりして毛が立ってきたなと
感じました。

まだふんわりしてないところを重点的にマッサージすると
痛いところがあるのでコリがあることが確認できます。

毎日朝晩続けていると、痛みも減ってくるので
頭皮全体が簡単に動き、髪の毛もふっくらしてくるのが分かります。


頭皮や髪の毛のために、コラーゲンカプセルに入ったり
頭皮のマッサージ用のくしを買ったりしましたが
あまり効果は感じられませんでした。


しかし、この「リキャップ プロ」は短期間で効果が実感できました。

コリも解消されたのか頭痛も減りました。

また、リフトアップも同時に叶うのでお手軽だと思います。

白髪や抜け毛もまだまだあるので、これからも継続して使っていきたいです。