MENU

生理周期が正常になったおすすめオーガニックナプキン


毎月生理周期がずれることで、不安になって悩んでいませんか?
実は、私は普通のナプキンからオーガニックナプキンに変えただけで、毎月ぴったりに生理を迎えることができるようになりました。
この記事では、いつも生理周期が遅れがちだった私が使用して効果を感じたおすすめのオーガニックナプキンをご紹介します。
生理周期が整うと毎月安心した気持ちで過ごせますよ。

生理不順とは

人によって差はありますが、生理は25~38日の周期で3~7日間続くのが正常範囲です。

これより生理周期が短くなる・長くなる・不安定になるといった場合は生理不順とみなされます。


原因は「冷え」

中でも注意したいのが「冷え」です。

デリケートゾーンの皮膚は薄く、他の皮膚の場所と比べて下着やナプキンの影響を直に受けやすいのです。

紙ナプキンの中には、高分子吸収ポリマーという物質が入っています。

これは水を吸ってゼリー状にしてくれるプラスチックです。

高分子吸収ポリマーがゼリー状に固まると冷たくなってしまうのです。

そのため、デリケートゾーンが冷える恐れがあるのです。


オーガニックナプキンを使おう

オーガニックナプキンとは、オーガニックなコットンを100%使用した自然由来のナプキンです。

オーガニックなコットンであるため、お肌に優しくかぶれづらいのが特徴です。

一般的なナプキンとの違いは、表面に化学的繊維は使用せず、オーガニックコットンを使用しています。


おすすめのオーガニックナプキン

オーガニックコットンは店舗に置いてないこともあるので

ネットがおすすめです。

いくつか試してみて自分に合うものを探して見てくださいね。

つけたときふわふわでびっくりしますよ。







まとめ

おすすめのオーガニックナプキンは、価格が高いと思う方は布ナプキンもおすすめです。

布ナプキンは再利用ができるため、最初に必要枚数を揃えればその後もコストは抑えられます。

私は面倒くさがりなため、使い捨てのものを利用しています。

パンティライナーとナプキンをオーガニックに変えてから、

ルナルナの生理予定ぴったりにきてくれるので毎月ストレスフリーです。

それまでは1週間遅れるのは当たり前で、いつ来るのかヒヤヒヤしていたし、

今月は来ないのではないのかと生理が来るまで不安な日を過ごすこともありました。

まずは数ヶ月試してみて、普段のナプキンとの違いを感じてみてくださいね。