MENU

【熊本】シークルーズグランピング天草でイルカウォッチング

熊本県上天草市にあるシークルーズグランピング熊本天草に行ってきました!

大型グランピングドームテントがそれぞれ離れて設置されており、他のお客さまとの接触もないので、コロナ感染を心配している方にも安心して楽しめます。

また、全棟個別にリビング、キッチン、バスルーム、トイレが完備しているのでおうちにいるみたいに快適に過ごせます。

 

 

www.kumamoto-glamping.com

 

わたしが利用したプラン

【部屋】

 アイランドテラス ベッド4台

【食事】

 夕食なし

 朝食なし

【オプション】

 本格ガス式BBQグリル

 イルカクルージング

 

食事は食べたいものを持ち込む形式にしたので夕食なしを選択。

グリルの使い方がわからずみんなで試行錯誤しながら使いました。

 

朝ごはんは自分で作る形式だったので、朝食もなしを選択。

近くにリゾラテラス天草があるので、塩パンを購入して食べるのがおすすめです!

 

www.lisolaterrace.com

 

 

リビングに台所、トイレ、お風呂があり

テントにベッドと服をかけるハンガーや姿鏡があります。

 

リビングからテントに行くときは部屋が繋がっていないので、一回一回靴をはいて行かなければならないのがちょっと面倒なので、サンダルを持っていくのが◯

雨だと移動に屋根がないので傘をさして移動しないと濡れます。

 

 

 

ベッドが置いてあるテントからみた外はこんな感じ。

 

 

 

枕もホテル仕様でベッドは低めですが快適に眠ることができました。

雨の音が直に届くので音が気になる人は耳栓持って行った方が良いかもしれません。

 

 

シークルーズグランピング施設の受付の方も皆さんとても親切で快適に過ごすことができました。

 

翌日はイルカウォッチングに行ってきました!

前日は雨だったけど、晴れてよかった〜

 

イルカウォッチングはミオ・カミーノ天草に行って受付をします。

www.kyusanko.co.jp

 

f:id:minihoto:20220604223503j:image

 

 

小さめの船に貸切でした。

 

f:id:minihoto:20220604223454j:image

 

 

イルカを見る時間は30分くらい。

イルカスポットまでが時間がかかるので往復2時間ぐらいかかります。

 

f:id:minihoto:20220604223808j:image

 

イルカの群れのすぐ近くまで寄ってくれます。

いくつもの群れをさまざまな場所から見せてくれます。

f:id:minihoto:20220604223811j:image

 

風もあり水しぶきで濡れるので服装には注意しましょう。

 

ちなみに当日イルカが見れなかった場合は、1年間有効の無料乗船券がもらえます。

 

www.seacruise.jp

 

 

天草に行くなら高確率で見れるイルカウォッチングがおすすめです。

天草には他にもイルカウォッチングできるところがあるので、値段やトイレ付きなども踏まえて選ぶのも良いかと思います。

 

シークルーズグランピング施設の近くには、ミオ・カミーノもリゾラテラスもあるので帰りにランチやお土産も買うことができるのでいろんなところを巡ることができますね。