MENU

恋愛するのが怖い!お肌が汚いと恋愛できないの?

f:id:minihoto:20180707182127j:plain

どうしてみんなお肌がキレイなのに

わたしは汚ないんだろう?

 

毎日鏡を見て、落ち込んでいませんか?

 

お肌のコンプレックスは、一番に目につくところなので

どうしても気になりますよね。

ただそれが原因で「恋愛できない!」

と思い込んでいてはもったないです。

 

もちろん顔が可愛くてお肌もツルツルで、

性格の可愛い人を見ると卑屈になることもわかります。

でも誰しもコンプレックスはあります。

あなたがコンプレックスだと思っているところが

たまたま相手がコンプレックスを持っていないところなだけなのです。

 

お肌が気になることが原因で以下の項目に当てはまる方は

・男性と目が合わせられない

・至近距離で見られるのが怖い

・友達にも会いたくない

・恋愛に積極的になれない

・会えるのは夜だけ

 

本当に恋愛できないのでしょうか?

 

 

 

 

相手は自分の事をそこまで観察していない

あなたが思っている以上に相手はあなたのことを気にしていません。

一番気にしているのはあなた自身です。

相手はあなたが思っているよりあなたの中身を見てくれています。

 

あなたは周りの人を見て、事細かに左右の眼の大きさや、

指の長さなど覚えていますか?

あなたの周りの人がコンプレックスだと思っていることと、

あなたがその人の気になる部分とは必ずしも一致しないものです。

 

体型も肌色も肌質もみんなそれぞれ違います。

コンプレックスも人それぞれ持っているように

完璧な人間などいません。

人間ダメなところがあるから愛されるのです。

 

あなたは背の低い男性を見て

「あの人、チビだな。」くらいは思うことはあっても、

「かわいそう。生きてて恥ずかしくないのかな?」とまでは、

個人的に嫌いではない限り思いませんよね。

 

現実は事実として受け止めますが

だからダメなんだという感情にはならないはずです。

 

外見はあくまで特徴の一つなのです。

 

 

ちょっとした差に過ぎない

正直、お肌が汚いよりキレイな方がモテます。

なんでもそうですよね。

劇太りしている人より健康的な体型の人がモテますし。

 

それでは、お肌が汚い人、激太りしている人は

全員彼氏もできないし、結婚できないのでしょうか。

 

答えはノーですよね。

彼氏がいる人も結婚している人も世の中たくさんいます。

お肌が汚いから彼氏も作れないし、結婚もできないというのは

完全な思い込みです。

 

「できない」という思い込みが

あなたの現実に投影されているだけなのです。

本当は他に理由があるかもしれないのに

お肌が汚いから「できない」という理由で

逃げていることに気づいてください。

 

 

お肌がキレイであれば

健康的な体型であれば

ちょっと有利であるくらいです。

 

あくまでちょっとした差にすぎません。

 

 

肌と付き合うわけではない

好きな人と一緒にいられることが男性の幸せです。

あなたと友達になる人、彼氏になる人は

あなたの肌と付き合うわけではありません。

 

お肌がいくらキレイでも性格や話が合わないと

付き合うことはできません。

あなたの周りにいる人は全てトータルのあなたと付き合うのです。

 

また、好きな女性には男性は細かいことは気にしません。 

肌しか見ていないというような

偏りすぎる男性は滅多にいません。

むしろ肌だけで選ばれたら嫌ですよね。

 

 

内面が綺麗な女性がいちばん

人形や二次元でもない限りみんな毛穴はあります。

肌の美しさも大事ですが、女性ならではの心配りや思いやりなど

メンタル面などに男性は心惹かれます。

 

変にコンプレックスを持ってビクビクしていると

あなたの魅力が半減しますよ。

 

 

前向きな気持ちがあればうまくいく

お肌を気にして人前に出れずウジウジしていたり

ありもしないことを憶測してネガティブに生きると

心まで暗くなります。

 

見た目のコンプレックスを克服して、

ポジティブに生きている女性は美しいです。

相手にイジられたら笑いのネタにする

位の気持ちで生きましょう。

 

 

心を磨こう

若いころと違って、大人になり年齢を重ねるごとに

性格からにじみ出る顔つきが大事になってきます。

 

あの人キレイではないけれど、

なんだか素敵だなと思う人はいませんか?

そういう人って、内面がとても素敵なんですよね。

 

いくら美人でも、冷たさや底意地の悪さを感じる顔だと、

人は避けたくなるものです。

家族や親戚だけでなく、友人や知人、仕事仲間、

子どもやお年寄りにも何か役立てることはないか考え、

笑顔で対応できるようになりましょう。

 

 

コンプレックス以外の外見を磨こう

コンプレックスのお肌だけに注視しすぎていて

他のところが置き去りになっていませんか?

 

髪型や服装、顔のパーツである眉を変えるだけでも

ずいぶんと印象は変わります。

 

髪型は、美容師さんになりたいイメージを伝えて、

お任せするといいです。

 

劣等感が低いと、お洋服も安いものでいいやと思いがちです。

お肌が汚いから何をしても一緒と思うのは間違いですよ。

 

お洋服は、いつもよりワンランク上のものを買ってみてください。

1着でもいいので、それを着ている自分が

安物を着ている自分より自信が持てることに気づくはずです。

また、店員さんに選んでもらうと、イメチェンにもなりますね。

 

肌をキレイにするために努力しよう

お肌はやっぱりキレイな方がいいですよね。

キレイにするために努力していると相手にも伝わります。

 

あなたも肌を気にしている男性と出会ったとき

放置してそのままにしている男性より

キレイにするために努力してい男性の方が印象がいいはずです。

 

 

会話力を磨こう

一番最初に始めるコトってやっぱり会話ですよね。

会話って、顔と顔を付き合わせるので

相手の顔はやっぱり見ちゃうものです。

 

肌の色や毛穴、ニキビにテカりなど

それを気にするのは相手によりけりです。

 

だからこそ、わたしが最も重要だと思うのは、

「会話力」です。

相手の話を、いかに、楽しそうに笑顔で聞けるか。

また、その話を膨らますために、質問を投げかけられるか

「聞き上手・聞き出し上手になること」が1番大切だと思います。

 

男性と会話するとき、どのように会話しているか

思い出して見てください。

 

・常に笑顔でいるか

・自分の話ばかりしていないか

・また会話したいと思ってもらえるような引き出しをしているか

・相手の意見を批判していないか

 

難しいなぁと思うようであれば、

まずは笑顔で接することから始めましょう。

 

 

 さいごに

世の中には肌が汚い人もいればもちろん肌がキレイな人もいます。

足が長い人も短い人もいます。

それと同じで世の中には色んな種類の人がいます。

皆違って当たり前なんですから、

そんなに気にする必要はありません。

 

もしもあなたのことを 汚いとかブスだと言う人がいたら、

その人こそ心の醜い人です。

そんなことを気にする男とは付き合わなくていいのです!

ちゃんと内面を評価してくれる人と出会えれば幸せになれます。 

 

あなたの幸せはあなたが勇気を出せばすぐそこにあります。

頑張りましょうね。