さっさと現実と向き合おう!!!

30代のじぶんだけの居場所の見つけ方

敏感肌におすすめ”エンビロン”

敏感肌だと、化粧水や美容液等合うものを見つけるのが大変ですよね。

 

私の肌も超敏感肌!なので、基礎化粧品もファンデーションも

なるべく肌に負担のないものを選んでいます。

 

また、以前の仕事で過度なストレスを抱えていたこともあり、

気づけばお肌は人生ピークにボロボロ((((;゚Д゚))))

ずーっと見て見ぬ振りをしてきましたが、

汚肌がこんなにストレスになるとは思っていませんでした。。。

 

 

そこで!一刻も早く改善したいと思い、

 

肌バランス機能を整えてくれる

「ビタミンA」が入った”エンビロン”

 

にスキンケアを変えてみました。

 

 

エンビロンは、形成外科医のお医者様が開発されたスキンケアです。

ビタミンAが肌本来が持っているコンディションを復活させて

健康的で美しい肌に導きます。

 

 

ただ、敏感肌の方は要注意な点があります。

 

ビタミンAが不足している肌にいきなりビタミンAを入れてしまうと肌が反応して

乾燥や赤み、ニキビ、かゆみ等を引き起こしてしまう恐れがあるのです。

これを、A反応と呼びます。

 

肌が慣れてきたら落ち着くものであるため、問題はないのですが、

不快な肌が続くとお化粧も大変なので、徐々に治していきたいと思い、

まずは、敏感肌用のスキンケアを購入。

 

 

f:id:minihoto:20180626232723j:plain



 

 

敏感肌用のスキンケアにはβカロチンが入っています。

βカロチンは肌の中でビタミンAに変わるので

緩やかに改善してくれます。

さ・ら・に!ティーツリーが入っているので殺菌作用もバッチリ!

 

敏感肌用を使い始めて3ヶ月。

まだまだニキビと乾燥とお付き合い中ですが少し皮膚が強くなってきました。

通販もありますが、まずは近くの美容皮膚科やクリニック等で

カウンセリングしてもらうことをおすすめします。

カウンセリングを受けないと高濃度のビタミンA配合のスキンケアは使えません。

 

現在は、ニキビ改善をメインにして敏感肌用のジェルを使った後に、

ビタミンA濃度が入ったオレンジのクリームで保湿。

敏感肌で今使っているものが改善しなくて悩んでる方は

試してみる価値ありですよ☆