MENU

自然治癒力を引き出す魔法の石

f:id:minihoto:20211207211656p:plain

 

いきなりですが、テラセラボールってご存知ですか?

 

テラセラボールとは、

テラヘルツ波を放出するセラミックボールです。

 

 

有田焼の生地にテラヘルツ鉱石釉を施してあります。

 

まっくろでちょっといびつなまぁるい石です^^

 

f:id:minihoto:20180621212820j:plain

 

1秒間におよそ1兆回も分子振動するテラヘルツ波

人間や動物、植物の細胞レベルに働きかけ、自然治癒力を引き出したり、

気の流れを調整することで活性化を促す効果があると言われています。

 

 

つまり、体内の狂った振動を正常な振動に修復してくれるので

人体をはじめ、水も食べ物も細胞単位で若返るという状態になるのです。

 

 

いろんな使い方がありますが、オススメの使い方を2つご紹介!

 

 

 

1 お風呂に入れる

 

私は、極度の寒がりで冷え性なので

お風呂の温度は42〜46℃。

 

お風呂の話を友達としていてお湯の温度が高いことを知りました。。。

うちの家族はみんなアッつアッつのお風呂に浸かっています。

 

 

気付いた時には全身乾燥肌だった理由はここにあるのかも(;´Д`)

 

しかーし!それでも汗をかかないみにほと 笑

 

お風呂に入ると体の表面だけ温まる感じなのです。

 

いつものお風呂にテラセラボールを入れると体の内部から温まるということで

内臓も温めてくれるそうです。

 

 

実際入れてみたところ

 

かっなーーーり温まります!!!

 

まるで温泉に入っているかのような感覚。

 

おうちのお風呂で、

「よし!熱くなったからそろそろお風呂あがろう!」

と思えました。

 

 

2 顔のマッサージ

 

アンチエイジング・しみ・しわ・美肌など

肌を若返らせたい方は、顔に使います。

 

 

 テラヘルツ波は、水の波動も変えてくれるので

洗面器にテラセラボールを浸しておいてその水で洗顔するのもおすすめです。

 

わたしはお風呂で顔をコロコロ。

耳下から首やあごにかけてコロコロ。

 

特に効果を感じたのは顔のむくみ!

 

 

無性に顔を揉みたい衝動にかられるほどの顔のむくみにも効果抜群!

 

耳下からあごのラインをコロコロすると

めちゃめちゃスッキリします。

 

そして顔の筋肉がやわらか〜くなりました。

 

 

これは小顔にはうってつけのアイテムですね。

 

 

何より、速攻体感できるのが嬉しい!

 

他にもいろんな使い方ができるので、

一人一個持ってると何かと便利アイテムです。